忍者ブログ
  • 2026.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2026.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/03/29 07:29 】 |
無駄に脳トレ

近所にあまり美味しくないケーキ屋さんがあります
どーやらソコで作ってるワケではなく
どこぞで作ったケーキを車で持ってきて売ってるだけのよーなので
ケーキ屋さんっちゅーより ケーキ販売店って方が正しいのかも知れない

特に厳選素材を使ってる様子もないのに 値段だけはいっちょ前・・・
ソレ故 一度購入したっきり2年以上ご無沙汰してるのですが
店の前は結構な頻度で通っておりました んで 気になっておりました

「×月×日○○○くん お誕生日おめでとう」
いつも入口んトコのミニ黒板に↑みたいなメッセージが書かれてある
「先日ご予約のバースデーケーキ ちゃんと仕上がってますよ~♪」
恐らくそんな風な意味合いでアレしてるんでしょーが
個人情報どーのこーのっちゅー時代に ちとアレなんでないの?

太郎くん次郎くんってな時代ならドコの太郎くんよ?ってなりますが
今はアレですぞ? 我がの目を疑わずには居れん名前も少なくないですぞ?
○○○!? インターナショナル過ぎてイントネーションも分からんわ;;
ってか 漢字ではどー書くんでそ?(←ソノ時点で間違ってる?)
他人様のク○ガキの名前をアレやコレやと漢字に置き換えてみる
信号待ちくらいなら丁度イイ暇潰しになるんですハイ

PR
【2007/05/08 02:38 】 | Weblog
無茶な話

「専業主婦がこなす家事は、年俸13万8095ドル(約1660万円)に相当」
米人材情報会社サラリー・ドット・コムが↑のよーな試算をまとめた
・・・と 時事通信がアレしております

ただし子供の送迎を「運転手」 調理を「料理人」
悩み相談を「カウンセラー」・・・みたく全てをプロに任せた場合だそーな
まずソノ時点であり得ないw
余程厳しい姑サンでも同居してたら別ですが そーでなければ
いくらでも手抜きは出来るし 手を抜かなかったとしても
ソノ道のプロと同等の働きをしてるとは思えないし 要求もされないハズ
専業なら共働きより高いトコを求められるは当然だとしても・・・だ

んで? 作業時間は週92時間 うち52時間を残業と考えて割り増し?
週92時間ってコトは1日6時間+残業7時間? ちとおかしくない?
ん~まぁ 確かに無駄に拘束時間だけは長いんやろけどねぇ
拘束されてるだけで ソノ間フル稼働ってワケじゃないでそ?
お外で働く場合 そーゆー部分は「みなし手当」で済まされますぞ?
「お時給」で働くのなら また話は違ってきますが・・・

「母の日を前に主婦の重労働っぷりを再確認してくれ」
ってコトなんでしょーが 余りにも無茶な評価過ぎると逆効果なんじゃ?
まさかコノ記事を読んで「アタシは1660万円分の働きをしてるのよ!」
ってな勘違いをしちゃう主婦はそーそー居ないでしょーが
「1660万円分の働きをして貰ってる」ってな♂はもっと居ない まず居ない
ってか こんな偏った視点からアレするのではなく リアルに算出すれば
素直に感謝の気持ちを・・・なんて 独りモンが偉そーにゆーてみるですハイ

【2007/05/05 00:40 】 | Weblog
メキラブ

最近気になってるコトと言えば 昼ドラ「麗わしき鬼」である
っちゅーても ドラマの内容ではなく
送り仮名「わ」の必要性・・・って 気にならね うん ならんならん

ソレでも流石にアレは気になってるでそ?
そそ 「ピッタンペッタン体操」
何のコトかサッパリってヒトは コレ以上読んでも何も分からへんで!
・・・って 何故に強気なんだ^^;

ソノ体操は昼ドラ後の5分番組「体操の時間。」で紹介されております
そそ 金or赤のお~ひょいがどーたら・・・ゆーてた枠だぁね
何故か真昼なのにガチャピン&ムックが登場するので違和感アリアリ
ソレよりも更に違和感があるのが ピッタンペッタン体操の歌・・・

西も東も南も北も~♪って ノリノリやな!
でも・・・何か・・・ねぇ? アレで合ってんの? 敢えてハズしてんの?
ってか 乙葉? 乙葉ってアノ乙葉ですよな?
にしても 最後の「めっきらっびゅぴ~す!」が意味不明ですハイ

【2007/05/03 23:58 】 | Weblog
勇気のしるし

ヒゲを剃るのが苦手。。。
っちゅーても ヒゲ剃り中に血だらけになるとか
毎回必ず剃り残しがあるとか そーゆー意味での苦手ではない
一応キレイには剃れるのであります

問題なのはヒゲを剃ってから2~3日後。。。
次のヒゲがジョリジョリし始める頃に発生する
(元々ヒゲが濃い方ではないので毎日剃る必要がない)
毛穴(?)ん中を真っ直ぐに伸びてくりゃエエだけなのに
たま~に捻くれたヤツ等が居る そそ 私のよーに・・・だw

ソコは毛穴ちゃうやろ!ってトコを開拓しながら進むヤツも居れば
ソノまま毛穴の中に居座るヤツも居る
前者は何とか剃るコトも可能ですが 後者は・・・痛い;;
最悪の場合 ポッチみたくなって醜いので外出するのも憂鬱になる
ソレだけじゃなく 周囲のヒゲ剃りをも困難にしてくれやがる

んなワケで 極力ヒゲは剃らないよーにしております
剃るまでもないので たま~に毛抜きで抜いてみたり^^;
ソレでもやはり剃ってくべき時ってのはある
無い袖は振れない・・・が 一応振ってみる
振ってみました!なアピールをする きっとコレがオトナってコト
ソノ代償としてのポッチを受け入れざるを得ないのでありますですハイ

【2007/05/02 23:08 】 |
激落○くん

寝る前(PCの電源を落とす前)にカロリー計算するのが日課であります
目標体重まであと1kgなので 正に今が勝負ドコ!
・・・って もー2ヶ月以上増減ナシですが^^;

カロリー計算するついでに栄養バランスもチェック。。。
ほぉほぉ 鉄分&カルシウムが不足しがち・・・ってか 殆ど摂れてない
こないだまではココアなんぞでソノ辺を補っておりましたが
流石にコノ時季ココアはキビシイ わざわざ冷やして飲もーとも思わない
牛乳? あったらあっただけ飲んでまうでそ? 色んな意味で日保ちしない
ってか どーせなら飲み物じゃなく食べ物でアレしたいトコである

んなワケで 高野豆腐買ってきました
・・・うわッ めっさ久しぶり;;
い~つの~コト~だか~思ひ出ふぃてご~らん~♪ですわ
んだんだ もーカレコレ15年は口にしてないよーな気がしますぞ?
キライなワケでもないのに コレだけご無沙汰してる食材も珍しい
無論 私にとっては初めて扱う食材である

何はともあれネットでレシピを検索。。。
「田舎風鶏と高野豆腐の煮物」なるモノを発見したので
ソレをインスパイア・・・って 古いですかそーですかw
ってか 美味しいわ! 高野豆腐ってこんなに美味しかった!?
弁当箱の隅っこで冷めてるイメージしかなかったのですが
温かい高野豆腐ってば美味しい♪ コレは研究の余地アリですハイ

【2007/05/01 23:57 】 |
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]