忍者ブログ
  • 2026.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2026.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/03/29 20:59 】 |
ガス待ち

布団に入るとスグに眠れるよーになりました
・・・が 無駄に早起きするよーにもなりました
どーやらカラダが睡眠を欲してない模様。。。

コレではどこぞの健全な爺さんと大差ない
何か目的があって早起きした風にアレしなければだ
ってんで 朝っぱらから粉をコネコネしてみました
そそ 私ってば焼きたてパンが食べたくて早起きしたのであります!

ただ困ったコトに パン作り工程の大半はコネコネではなく
発酵に時間を費やすのであって 発酵中は特にするコトもなく・・・
洗濯機で洗い上がりを待ってるのと同じよーな感覚なんですが
ソレよりも長く ソレを2度繰り返さなければなりませぬ
ヒマを潰せそーで 意外とそーでなかったりするかも知れない

そらまぁ他の家事と織り交ぜりゃ良かったんでしょーが
何せ今朝は洗濯機を回すにもまだ時間が早過ぎた
ソレ故こんなトコで時間を潰してるワケであります
・・・って 一次発酵終わりました♪
お陰様で「冬ソナ」観ながら 焼きたてパンが頂けそーですハイ

PR
【2007/04/14 07:16 】 | Weblog
青いニオイ

ずっと同じシャンプーを使い続けるってのも
ソレはソレで良くないらしく(根拠は謎ですがw)
半年周期くらいで新しいのに切り替えるのが決まりであります

今回は「D○ve アドバンストダメージケア」(ユ○リーバ・ジャパン)
っちゅーても 髪が痛んでるワケではなく 見た目がカッコエエから♪
ってか 名前も無駄に長いコトですし「青ダ○」と呼ぶコトにしませう

んで 使ってみた感想。。。
何せ髪が痛んでないのでよー分かりませぬ^^;
ソレなら白ダ○でも・・・でもでも 香りは青の方が断然エエんよ?
一応 フレッシュフローラルの香りってコトになってるよーですが
コレは正しく「青りんごガム」のニオイ♪ しかもひと口目・・・

ついでにボディソープもダ○に替えました
無論コチラも白ではなく緑に・・・であります
緑茶エキス配合? アクアグリーンの香り? 何よソレ?
どっちかゆーたら そそ コノ懐かしい感じの香りは・・・ねぇ?
んだんだ コレは正しく畳のニオイ♪ しかも真新しい・・・
ふぃぃ 今宵こそはよく眠れそーな気がするとですハイ

【2007/04/13 02:42 】 | Weblog

普段 特に目的もないのに散歩してるワケですが
今日は珍しく目的のある散歩に出掛けました

目的地は近所の小学校
近所っちゅーにはちと遠過ぎる気がしないでもないですが
いつも歩いてる距離からすりゃ 近所であるコトには違いない
片道せぇぜぇ15分ってトコである

今日は○議会議員選挙の投票日
投票は午前中(早い時間帯)に済ませるってのが私のポリシー
っちゅーても ソコに崇高なアレがあるワケではなく
単純に近所のヒトと顔を合わせたくないだけ
・・・って 近所のヒトの顔知らんけどw

。。。で? コレは一体^^;
小学校の正門には↓のよーな貼り紙が・・・
「定数4に対し立候補4名 よって無投票」
                      ↑↑↑ココ赤太字
往復で30分しか歩いてないってのに コノ疲れよーは・・・
臨時休業のP店に朝イチで並んだよーな気分ですわ;;
事前にチェックしなかった私が悪いんスけどねって話ですハイ

【2007/04/09 02:52 】 |
店子の品格

。。。1ヶ月ほど前からヌコを探しておりました
っちゅーても 家出ヌコ捜索とかではなく自分で飼う為のヌコ
無論 ワンコでも構わないのですが ワンコは散歩が大変なんよねぇ
今の生活を続けるなら問題はないのですが 流石に15年は・・・ねぇ?
コノ先15年もクマさんしとったら ワンコすら養ってかれへんわw

んなワケで ネットでヌコを探しておりました
飼い猫が6匹仔猫を産んだけど ソノ全部は飼えない・・・とか
飼主が他界してしまって身寄りがないヌコ・・・とか
今はそーゆーヌコの里親を募集してるサイトがあるらすぃ
ソコを利用すればペットショップで十何万も出して買ってくるより
アチラにもコチラにも優しいではないか!・・・と 思った次第

でもまぁ どーせ飼うなら美形がイイに決まっとる!
     (↑ボランティア精神の欠片もないw)
ナデナデしてムギュ~♪して んでんで 写真撮りまくるねん!
ブログかて 超らぶり~♪なヌコヌコブログに生まれ変わるねん!
・・・なんて 夜な夜なキモイ妄想に耽ってハァハァしておりました
・・・が しかしである;;

え? ダメなんスか? でもココはペット可のハズですやん?
大家サン曰く「小型犬に限って可」だそーで;;
何で? 何で? 何でヌコはアカンの? 壁引っ掻くから?
ソノ辺はちゃんと・・・えぇ ちゃんと工夫しますから;;
私の訴えも虚しく 夢は儚く散ったのでありますですハイ
070406.jpg





【2007/04/06 02:33 】 | Weblog
昼からオバサン

ほぉほぉ やっぱ若いねぇ
平均年齢37.66666・・・
一番上の和食の先生でさえ41歳ですもんなぁ

今週から随分と若返りを図った「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」
ご本人もゆーてはりましたが 上沼サンだけが若返りに失敗^^;
先生っちゅーより息子? そんな感じに見えなくもない

今週から始まったと言えば 昼ドラ「麗しき鬼」もそーである
観ました? どないな感じよ? またアレらしいですぞ?
「真珠夫人」&「牡丹と薔薇」を手掛けた脚本家
・・・のオリジナルらしいですぞ? ってコトは「偽りの花園」レベル;;

ってか 川上麻衣子&大沢逸美が主人公!?
いくらなんでも画面的に・・・ねぇ? ちと厳しくないですかぃ?
不安になって公式HPで確認してみると・・・ん? どーゆーコトよ?
スグに代替わりするってコト? 何やらよー分かりませんが
コチラは早い段階での若返りを期待したいトコですハイ

【2007/04/03 23:00 】 | Weblog
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]