忍者ブログ
  • 2026.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2026.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/03/26 07:22 】 |
ブルーなサイクル

役所の市民税課に平成18年度の所得を申告して参りました
っちゅーても 申告漏れがあったとか そーゆーのではなく
・・・うん まぁアレだ あまり詳しく訊かんでおくれ;;

んで 気付かされました 今年って平成19年ですやん!
すっかり忘れておりましたが 運転免許の更新に行かねばだ
ゴールド免許をブルー免許にして貰いに行かねばだ

勿論ソレだけでも憂鬱なのですが もーひとつ問題がある
そそ 新しいメガネを用意しておかねばだ
確かアレって 両目で0.7必要でしたよなぁ?
どれだけ目を細めてみたトコで 現状でソレを達成するのは難しい
免許の更新がある度にメガネも更新 私にはコレが常識となってる

んな見えないメガネで運転しとったんか! 危ないやないか!
・・・と 尤もなお叱りを受けそーですが ソノ辺は心配ありませぬ
車を運転しませんでしたからなぁ コレほど安全なコトはあるまい!
何気に1年以上運転してない・・・って ソレはソレで問題あるやろ!
んだ 今スグ運転してみろ言われたら ちょっと怖いかもですハイ

PR
【2007/06/01 02:17 】 | Weblog
第二次

も~ホンマにダメなコやな!
アレだけ車道に飛び出したらアカンってゆーたのにぃ;;
んなワケで 私の中では韓流ブームが・・・って ブーム再来早ッ!

ちなみに今回観始めたのは GyaOの「美しき日々」。。。
Yahoo!動画の「夏の香り」はまだ観ておりません
コレはどない? 「冬ソナ」&「秋の童話」と同じ監督さんなんでそ?
とりあえず観るつもりでは居るのですが・・・またジュンソなんでそ?
「秋の童話」でソン・スンホンをキライになってもーたからねぇ^^;

にしても 韓国のドラマって登場人物被り過ぎじゃないですかぃ?
そりゃ人気俳優&女優を使えば被るのは仕方ないコトなんでしょーが
雑魚キャラまで被るってのはどーなんよ? ヒョンスはドコにでも居る
間違って「天国の階段」を再生してもーたのかと思いましたぞ?

・・・って コラ! 建物まで被ってますやん!
社長さん一家が住んでるレンガちっくなアノ屋敷には見覚えがある
んだんだ アレは間違いなくジョンソの家^^;
ひょっとすると屋根裏部屋にテファおっぱーが潜んでたりするかもw
庭から紙飛行機が出てきたって 全く不思議ではないんですハイ

【2007/05/31 02:27 】 | Weblog
無駄にケンカ腰

最近やたらと攻撃的なCMが増えてません?
自社製品(サービス等)の良さをアピールするコトよりも
他社製品のイメージダウンを狙ったよーな・・・
ソレ等全てが悪いとは言いませんが 観てて気分のイイモノではない

例えば「キミはウイルス対策が大変だよね~」ってな感じの某PCのCM
ネットに繋ぐからには対策するのが当たり前 特に面倒な作業でもない
ソレこそ「安全+第一ヘルメット」を被りさえすりゃ ほぼ間違いはない
にも関わらずエライ大袈裟に・・・ そそ 恐怖心を煽るよーに・・・
しかもM○cなら「ナマでも平気!」ってな誤解を招きかねない表現で・・・

ソレよりもっとムカツクのが「さて、そろそろ反撃してもいいですか?」
ついこないだまで駅のホームにもベタベタ貼られてた某ケータイ会社のCM
「反撃してもいいですか?」って 誰に了解を得よーとしてるんよ?
起用してるタレントから推察するとA○? ソフ○バンクも含めてエエの?
・・・しかし問題はソコではない

「さて、そろそろ」って何? アンタ何様?
お客様により良いサービスを提供する努力を怠ったらアカンでそ?
やれば出来るのにワザと手ェ抜いてたってコト? 客をバカにしてる?
他社に顧客を奪われたから・・・ 信者なクソ客どもも騒ぎ始めたか・・・
ソコでヤレヤレwwwと動き始めるよーでは 損保やら社保庁と大差ない
所詮お役所仕事・・・ソレくらい言われてもしゃーないんですハイ

【2007/05/30 01:33 】 |
あべこべ

夕方以降のニュースで何度も登場した聞き慣れない言葉
「ざんきに堪えない」
・・・斬鬼サン? んなワケないか^^;

【慚愧/慙愧】←漢字ではこー書くらすぃ
〔「ざんぎ」とも。元来は仏教語で、「慚」は自己に対して恥じること、
「愧」は外部に対してその気持ちを示すことと解釈された。
「慚」「慙」は同字〕
自分の言動を反省して恥ずかしく思うこと。
「―に堪えない」「我輩常に―するです/社会百面相(魯庵)」
                         「大辞林 第二版」より

つまり「自らの言動を反省してもし足りない」ってコトですよな?
自らの言動って何? 「死んで詫びろ!」とかゆーたんですかね?
ソレを受けて自殺した・・・と思ってるから慙愧に堪えない?
ソレとも大臣を守り切れず自殺させてしまったコト?
はたまたあんな無責任なヒトを大臣として任命してしまったコト?

ってか 首相(orソノ側近)は何故にソノ言葉を選んだんでそ?
「難しい言葉ほど重みがある」とか「響きがカッコイイ」とか?
そんな打算が無かったとしても ニュースや新聞で
平仮名表記を強いられるよーな言葉を使うべきではなかった
「国民の皆様に分かり易い政治を!」ってんなら尚更ですハイ

【2007/05/29 00:31 】 | Weblog
好き嫌い

生まれて此の方 夢なるモノを持ったコトがありませぬ
ソレこそ漢としてどーよ?って話なんですが^^;

小学校の卒業文集には「将来は宇宙飛行士」と書いてある
無論 そんなのウソっぱち
悩みに悩んだ末「サラリーマン」と書いたら先生に突き返された
仕方がないので 前の座席の松っちゃんの夢をコピペ
きっとコレが人生最初にして最後のカンニング・・・

なりたくないモノ・やりたくないコト・許せないコトは沢山ある
ソレ等を除外して除外して辿り着いたのが今・・・
何か目標があってソレに向かって進んできたワケではないので
夢に破れてもないのに 次に何をすべきなのかが分からない
何がしたいかなんてもっと分からない エエ年こいて・・・

。。。アノ時もっと悩めば良かったんやろか?
答えが出るまで延々と悩んでたら 今になって苦悩せずに済んだ?
ってか 高橋先生には信じて貰えませんでしたが
「サラリーマン」ってのも 強ちウソってワケでもなかったんスよ?
今の私からすりゃ 充分過ぎるくらい立派な夢なんですハイ

【2007/05/28 04:57 】 |
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]