忍者ブログ
  • 2026.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2026.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/03/25 13:26 】 |
ある意味熱帯夜

マトモに眠れなくなってカレコレ2ヶ月経つ。。。
まだコレと言ってカラダに不調は出ておりません
目の下のクマが目立つ&腹が出てきたくらいなモンである

眠れないと腹が減る 起きてるから腹が減るとゆーべきか・・・
毎晩20時には夕飯が済んでるので 26時辺りから腹が鳴り始める
空腹を我慢してると余計に眠れなくなるので 27時に夜食を食べる
私はソレを「3時のオヤツ」と呼ぶコトにしてる

真っ暗なリビングで黙々と食べるのもアレなので 何となくTVは点ける
放送が終了したチャンネルがあると 深夜であるコトを再確認させられる
まだ終了してないチャンネルはっちゅーと 萌え系アニメor通販番組・・・
流石に萌え系には抵抗があるので通販番組・・・って 毎晩同じのやけどw

時季的なモノも関係してるのか ソノ殆どがダイエットグッズである
「7日間集中ダイエットプログラム!」(ビ○ーズブートキャンプ)とか
「10日でしなやかなボディラインが手に入る!」(ター○ジャム)とか
とにかく大勢で踊ってはる 腹筋の割れた外人さんが笑顔で踊ってはる
最近は「DVD観ながら一緒に踊る系」が流行ってるっちゅーコトか
・・・なんて分析しつつ チ○ンラーメンを啜るのでありますですハイ

PR
【2007/06/18 04:02 】 | Weblog
ギャンブル月間

タダで「食」を確保するコトも可能である
妻以外にも手料理を振舞ってくれるヒトを確保すりゃエエだけの話
相手が♀であれば申し分ない 何故なら食後のデザート・・・って 黙れw

ローンが厳しいとか特別な事情がなければ 収入と小遣いはほぼ比例する
大人の♂の場合 自由に使えるカネが多ければ多いほど♀にモテる
元からモテる♂にカネを持たせたら更にモテる
元は全くモテない♂でもカネを持たせたら ソレナリにモテるよーになる

「モテる=誘惑が増える」とゆーコトである コレは間違いない
ただ「モテる=浮気する」とゆーワケではない
どれだけ誘惑が増えても浮気しない♂はしない
逆に誘惑が少なくても浮気する♂はする 至極単純明快な話
「胃袋さえ掴んでたら~」なんて話はドコにも出てこない

浮気をさせない為に「お料理頑張っちゃう!」ってのは大間違い
サクっと小遣いを減らした方が効果的 でも減らし過ぎには注意
んだんだ 家出したっきり戻ってこなくなるかもだw
ってか イロイロ考えるのが面倒臭い!ってんなら 最初からアレだ
超不細工or超貧乏な♂のどちらかをチョイスしてもーたらエエ
だってホントに浮気しないかどーかなんて結婚前には分からんのでそ?
6月にこんな話するから「ヒトデナシ!」って言われるんですハイ

【2007/06/17 09:00 】 |
デタラメ信仰

高級食材を使ったプロの料理は美味しくて当たり前
味が落ちたら文句を言えばイイし ソレが面倒なら店を替えればイイ
もし家庭でもソレが許されるのであれば・・・エライコトになる

家庭料理もアレはアレで美味しい 毎日食べるならコッチである
ただ必ずしも妻の待つ家に帰らないと味わえないってモノでもない
ソレっぽいモノを出してくれる店が都会には沢山ある
そそ 帰りたくない♂向けに・・・

もし妻に頼らず 翌日の「衣」を確保するとなると一大事である
夜中のコインランドリー 仕上がりをマッパで待つワケにもいくまい
致し方なく下着&シャツ一式購入ってコトになる 最低でも3000円
妻に頼らず 風呂&寝床 いわゆる「住」は確保するのはもっと大変
ビジネスホテルなら6000円 カプセルホテルでも3000円は必要になる
食事も摂らんとイカンので更に出費が嵩む 一般人には不可能である
だから真っ直ぐ帰るしかない 妻の手料理が恋しいからではない

衣・食・住の中で 最もどーにでもなるのが「食」だと言える
おふくろの味を売りモンする店は 同じ境遇の♂が集まる場所なので
居心地もイイみたいですし 1食当たり800円前後とフトコロにも優しい
コレなら小遣い(昼飯代込み)が3万を超えてくると不可能ではない
妻に飽きた♂が最初に起こす不良行動が「食」つまり「胃袋」の独立
財布のヒモを緩めたせぇで 胃袋の独立を許してしまったカタチだぁね
「胃袋さえ掴んでおけば」なんて誰が言い・・・って 続きは明日ですハイ

【2007/06/16 17:34 】 |
歪曲

必須スキルとは言え プロ級の腕前を期待する夫はバカだと思う
そんなに美味しいモンが食べたければ そーゆーお店に行けばイイ
カネさえ払えばいくらでも美味しいモノが食べられる時代である

バカじゃない夫が料理に関して妻に期待してるコトと言えば
 1.低予算であるコト
 2.ソレナリに美味しいコト
 3.ソレナリに満腹感を与えてくれるコト
+α 栄養バランスに気を遣ってくれてたら嬉しいな♪
こんなトコではなかろーか・・・

「料理が上手だったら 男は絶対帰ってくる」
「胃袋さえ掴んでたらコッチのモノ」
TVやら雑誌やらでよく目にするセリフですが・・・信じられます?
「帰ってくる=寄り道しない」→「浮気しない」
そーゆー意味合いを持たせてるんでしょーが・・・信じられます?

いくら料理上手な妻が待ってたとしても 妻に飽きたら帰らんでそ?
飽きたのに帰ってくるのは 妻を深く深~く愛してるからではなく
腹が減ってるから 単純に外食するカネがないから・・・
胃袋を掴んでるよーにも思えますが 実際に掴んでるのは財布のヒモ
浮気させない為にはコレを掴んどくのが・・・って 明日に続くですハイ

【2007/06/15 22:00 】 | Weblog
選択科目

♀は料理が出来ないと恥ずかしいのか。。。
そりゃ 出来ないよりは出来た方がイイんでしょーが
性別が♀だからって理由だけで 必須スキルにするのは納得イカン

料理番組で「普段 料理とかされるんですか?」ってな問いに対して
♂のゲストなら「ソレが全くしないんですよ~」と笑って言える
「よく作りますよ」なんて言おーモンなら エライ称えられ方をする
♂でも包丁は握れるしガスだって使える 特に難しい作業は伴わない
ソレなのに♂ってだけで「ステキ♪」となるのは やっぱ納得イカン

♀の場合 「料理が出来て当たり前」ってなアレがあるらしく
同じ問いに「えぇ たまに・・・」と濁した表現でアレされるコトが多い
答えの真偽なんて 料理するヒトが観れば一発で分かっちゃうのに
「全くしないんですよ~」ってゆーには かなりの勇気が要るらすぃ
コレが言えただけでも好感度は上がるのに・・・少なくとも私の中では

女優・アイドルは料理なんて出来なくてイイ
顔&スタイルが良ければソレでイイ ソレで稼いでるワケでそ?
「アイドルはウ○コなんかしない!」ってのと同じで
「料理なんかしない」で良いではないか 良いではないか・・・だ
♀で料理が必須スキルとなるは 料理を仕事としてるヒトのみ
無論 ソコには専業主婦とソレに準ず・・・って 続きはまた明日ですハイ

【2007/06/14 23:30 】 | Weblog
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]