忍者ブログ
  • 2026.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2026.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/03/25 10:22 】 |
逆でも言った…と思ひまふ

鶏→ムネ39円 ササミ49円 手羽先・中・元49円 モモ79円
豚→肩ロース切り落とし69円 ロース89円 モモ89円 バラ99円
ソノ店は世間の相場に関係なく 1年中ずっとコノ値段(牛肉は除く)

とんでもなく安いってワケではない でも常にコレで買えるのは嬉しい
ソノ代わり 半額シールが貼られたりするコトもない 1日中コノ値段
ソレはソレでイイ アノお得感が味わえないのは残念ですが
「もーちょい待ってたら;;」ってな損した気分にならずに済む

今宵は何にしますかねぇ
難しい顔をしながら 最低でも店内を2周する
牛肉以外の値段は頭に入ってるので 野菜さえ決まればメニューも決まる
相変わらずナス系が安い・・・か でもナス続いて飽きてきたなぁ^^;
トマトも安いからコッチにするか んだ 鶏肉&トマトを炒めて煮込も♪

・・・って うぉい! 鶏モモ99円ってどんだけ値上げしとんねん!
コレなら豚ロースで冷しゃぶにした方が・・・って 豚ロースも99円かぃ!?
あ~もしかしてアレ? 今話題の肉の偽装のアレ? ソノ影響で価格高騰?
迷惑な話やなぁ・・・と 手に取ったパックに「豚バラブロック」のシール!?
さっきの鶏モモも!?ってか ソノ辺一帯「豚バラブロック」のブロックにw
店員さんが肉補充にきたので「シール違ってません?」と指摘したげました
そそ 柄にもなくイイコトをしたので ちょっと自慢したかっただけですハイ

PR
【2007/06/23 04:30 】 | Weblog
見えなかった世界

新レンズに慣れるべく 今日1日8代目で・・・って ウソつきました
ホントゆーと午前だけでギブしちゃってました
一気に6段階も上げて貰ったんやから 最初はキツくて当たり前;;

メガネを新調して気付いたコト。。。
 1.若干タテの視界が狭まった
 2.むはッ! 時計の秒針まで見えちゃう!
 3.・・・部屋が汚くなった

コノ際1&2はどーでもエエんよ
慣れたら視界が狭くなったのも気にならんよーになるし
秒針が見えるのも当たり前 何せ今の矯正視力は0.8♪ スゴ過ぎる!
ソノお陰で3ですわいな  勿論そー見える&感じるだけで
実際に汚れたワケでは・・・ってまぁアレだ 元から汚れてた・・・とw

昨日クイッ○ルワイパーかけたハズなのに
床には髪の毛(他の毛が混じってたのはナイショ)が落ちてるし
流しの縁にピーマンの種 コンロ周りにはゴマがへばり付いてやがった
昨日までは何の疑いもなくキレイだと思ってたのに・・・である
こりゃ鏡の前に立つときは 細心の注意を払う必要が・・・って話ですハイ

【2007/06/22 00:50 】 | Weblog
超有迷店

私の記憶が確かならば 今かけてる↓は7代目(5年モノ)
bb3ea4d9.jpg





今日作ってきたのは上から順に
 8代目(茶)いわゆる普段遣い用←現在に至るまでの私をイメージ
 9代目(黒)若作り・オシャレ用←チュートリアル徳井をイメージ
 10代目(ガンメタ)インテリぶるとき用←悪徳証券マンをイメージ
※全部同じよーに見えるとか言っちゃダメ
0528f733.jpg







「一度に3本も!?」なんてのは野暮な質問である
「3本買いが基本」っちゅー変ちくりんな店だから^^;
フレーム&レンズのセットで税込み5000円(※3本でw)
色付きレンズやら非球面レンズにすると上乗せされるよーですが
どーやら薄型レンズはサービスっぽい(但し 客に選択権ナシ)

ちなみに裸眼視力0.02以下な私のチョイスはこーである。。。
 8代目・・・薄型非球面レンズ
 9代目・・・薄型レンズ
 10代目・・・超薄型非球面レンズ←店主による無理矢理サービス
非球面が必要なくらい視力が悪いと 店主が同情してくれはります
(※アレコレ注文をつけると値上げされちゃうとの噂アリ^^;)
んなワケで たった8000円で3本GET♪ 満足度250%ってトコだぁね
往復で1時間以上電車に揺られた甲斐があったっちゅーモンですハイ

【2007/06/21 00:31 】 | Weblog
転居理由

実はコイツ↑のせぇです
あ いや コイツの為・・・ いや 自分の為か・・・

コノ6月からgooブログもやっとこさBlogPetに対応しました
リアルにヌコを飼うコトを断念せざるを得なかった私ってば
ブログでペット飼っちゃう♪っちゅー防衛機制に走ったのであります

早速オーナー登録を済ませるも ニャンコにするかワンコにするかで悩み
更にあーでもねぇこーでもねぇと 丸1日悩んだ末「獅子丸」と命名
・・・が しかしである
ウチの獅子丸が表示されないではないか!
どーやらgooブログ(無料版)では記事内でしか飼えないらすぃ;;

gooブログアドバンス(有料版)ならサイドバーでも飼えるよーですが
・・・ゴメンよ ブログに毎月200円も払う余裕はウチにはないのだよ;;
ソレでも名前までつけた我が子を今更見捨てるワケにもイカンので
デフォルトで「ペットと暮らせる家」に移るコトになったワケですハイ

【2007/06/20 01:06 】 | Weblog
ナマはサイテー

。。。もしかして 私が記事にしたから!?
んなワケない でもでも絶妙なタイミングでビリーが来日するそーな・・・
無論 ココでゆービリーってのは ビリー・ブランクスのコトを指します

来日後 各局情報番組に出まくるって話 ソコで気になるコトがある
恐らく「今話題の~」って説明が入って ソノ後ブートキャンプの実演
そんな流れになるんでしょーが ソレじゃタダのDVDの宣伝に過ぎない
通販番組中のアノ面白さは伝わらない・・・

確かに良いキャラだと思う きっとアメリカでもホントに人気があると思う
ただココは日本なのである 日本人に受け入れられないって意味ではない
大半の日本人は日本語しか話さない ってか話せない ヒアリングも然り
ワンモアセッ!とか トレーニング中の簡単な英語は聴き取れるかも知れない
しかしソレ以外で彼がアツく語った場合 ソレをソノまま感じ取るコトが出来ない
通訳のオバサンが素な日本語で伝えてくれるだけ・・・ 時差つきで・・・

そそ 深夜のビリーは流暢な日本語を話す しかも時差ナシで・・・
当たり前の話ですが ソレって意外と重要だったりしませんかね?
通販番組のアノ無駄にテンションの高い吹き替えが面白かったりするんでそ?
んなワケでビリーに提案
 1.生放送には出てくれるな!
 2.ソレが無理なら日本語マスターなさい!
 3.ソレも無理ならテンション高いオッサンを通訳につけなさい!
あとアレだ 7日間集中で仕事終えて帰ったらカッコイイと思いますですハイ

【2007/06/19 02:01 】 | Weblog
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]