忍者ブログ
  • 2026.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2026.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/03/25 04:29 】 |
苦手なニオイ

いわゆる「どろソース」は全く問題ありません
っちゅーても ソレの厳密な定義なんて知るハズもないので
比較的粘度が高めなアレのコトを「どろソース」と呼ぶコトにします
ソレ以外の粘度が低めなアレを「ウスターソース」と呼ぶコトにする

んで 問題があるっちゅーか 苦手としてるのがウスターソース
アレの扱いが苦手・・・(※ドバッと出てまうって意味ではない)
料理の隠し味として用いるコトはあっても
出来上がった料理にかけるなんてコトは 私的にはあり得ない
メンチカツであろーが魚のフライであろーが ソノまんま頂きます

。。。で 昨日のヤキソバの話ですわ
五目ヤキソバが季節を問わず頂点に君臨してるのは間違いない
ソレより格段に劣るソースヤキソバと塩ヤキソバはどっちも大差ない
ただ夏場だけはソース臭で咽せてまうから 塩かな・・・って程度である
しかしソレがカップヤキソバとなると話が全く違ってくる
ソースと塩ではエライ差である

カップヤキソバはヤキソバのクセに焼かない
熱湯でふやかした麺にウスターソースをかけるだけである
ただでさえ湯気が上がってモワモワしてるってのに
ソコへおもむろにウスターソースを投入・・・そら 咽せないワケがない
レベルの低い話ですが カップなら断然塩!っちゅーコダワリがある
塩ヤキソバが売ってない季節は ソースヤキソバを買ってきて
ソースをかけずカラシマヨをかけるか塩コショウして食べるんですハイ

PR
【2007/07/07 22:36 】 |
餡だろ餡

ソースか塩か ソレが問題だ。。。
あ いやね 私はどっちでも構わないんスけどね
ヒト其々 ヤキソバにはコダワリがあるらすぃ

コダワリがあるっちゅーても 基本はやっぱソース味
ソレを夏でも貫くのかっちゅートコで意見が分かれる模様
「夏」で「夏祭りの夜店」を連想するヒトならソース味
「海の家」を連想すれば塩味ってな具合である

んでまぁ「海の家」を利用したコトのない私でも
どっちかひとつ!って言われたら 塩味・・・ですかねぇ
無論 ソース味でも文句言わずに食べますが
暑い季節にソースの匂いって・・・咽せません?

ちなみに一番好きなのは ソースでも塩でもなく五目ヤキソバ
やっぱ「あんかけ」が最強・・・
ボソボソしがちな麺も 餡が絡まるだけであんなにも;;
んでまたゴマ油の香りがイイ感じに食欲を・・・ねぇ?
・・・お腹空いたのでチ○ンラーメン喰ってくるですハイ

【2007/07/06 03:39 】 |
生しらす

ちょっとアレな話ですが ビックリするほどアカがとれました
擬態語でアレするなら モリモリってのが相応しいくらいに・・・

無論 ココでゆーアカってのはカラダの垢のコトですぞ?
っちゅーても 垢スリなんぞに行ってきたワケではありませぬ
風呂上りに我がの指で擦ってたら ネリケシの如く
・・・って 汚いですか そーですか^^;

でもアレなんよ? 見た感じそんなに汚くないんよ?
色は限りなく白ですし ベタベタしないですし
・・・って 汚いですか やっぱそーですか^^;
写真撮ってやろーかとも思ったのですが 止めて正解でそ?
ちなみに採掘場所は踝の下のみであります

むぅ 確かに踝の下を必死こいて洗う機会ってないですよなぁ
くすぐったい箇所でもあるので 無意識に避けてたのかも知れない
ソレにしてもツルツルになった・・・ってか アカじゃなく角質?
スグ下は踵ですからなぁ 踵の角質ってよく聞きますよなぁ
ってか 垢と角質って同じモノ? ソレ考えながら寝てみるですハイ

【2007/07/05 02:06 】 | Weblog
いつもの面子

今日から始まった昼ドラ「金色の翼」を観て思ったコト
 1.ヒロインが・・・何か・・・ちょっと・・・ねぇ?
 2.カイ・・・
 3.・・・レイさん!?

コノ際1&2は大した衝撃ではない
ヒロインが老けて見えるコトも
1年前と同じよーな役柄で高杉瑞穂が起用されてるコトも
番組予告を観てたらスグに分かるコトなのである

問題は3・・・
っちゅーても レイさんが悪いワケではなく
予告で彼女の存在に気付くコトが出来なかった私自身だぁね
昔みたく もそっと奇抜なカッコしてくれてたら気付けたのにw

ソレとはまた別の話ですが 昼ドラ繋がりで もひとつ問題がある
新しいD○キャッシュワンのCMに信太郎が登場しとらん;;
でも何故か最後の「ご利用は計画的に」って部分は信太郎の声♪
ってか 昼ドラ復帰すればエエのに・・・と思う今日コノ頃ですハイ

【2007/07/02 23:00 】 | Weblog
にんともかんとも

はいどーも こんにちは 改めましてよろしこです。。。
アレをアレしないとココには辿り着けなかったでしょーに
わざわざアレしたっちゅーんやから 貴殿も余程のヒマ人ですなぁ

 Q1.何故にパスなんぞ要求しやがるの?
 A1.公開条件を「限定公開」にしてるからざます
 Q2.何故に「限定公開」にしやがるの?
 A2.忍者ブログ人口が少ないのに検索機能が優秀だからざます
    →知られたくない人にも容易に発見されてまうざましょ?
お手数ですが 今しばらくお付き合い下さい←期間は未定

ってか 獅子丸が喋ってくれません
恐らく「限定公開」が影響してるモノと思われます
フィードも出来てないっぽいし・・・って 当たり前か^^;
せっかく「ペットと住める家」に引越したのに;;

んなワケで 私自身も不自由を強いられてるワケですが
ソコさえ目を瞑ってしまえば 他に不満はありません
プラグインが豊富なのでアレしてみたり HTML&CSSが弄れるので
某人気タレントのブログタイトルをインスパイアしてみたり・・・
コレまで以上に風刺&自虐要素を盛り込んでこー思いますですハイ

【2007/07/01 15:05 】 | Weblog
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]