忍者ブログ
  • 2026.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2026.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/03/30 01:15 】 |
おまんら、許さんぜよ

ほいほい 「ご当地検定DS(体験版)」やってきましたよ
無論 大阪は満点の5点
ってか コレは大阪人じゃなくても満点取れるやろ^^;

んなワケで 他地域の検定にも挑戦してみました
  北海道→4点
  宮城県→3点
  東京都→4点
  愛知県→5点
  京都府→5点
  広島県→4点
  福岡県→3点

上記の8都道府県の検定にしかチャレンジできません
体験版なのでソノ辺はしゃーないか・・・とも思ったのですが
何故に? 何故に四国はダメなんよ?
こーゆー分け方をした場合 中国・四国地方ってコトなってまう?
沖縄は九州地方って括りでしゃーないのかも知れんけどねぇ

よくよく見たら 近畿だけ2府ある
他地域は1県(都or道)なのに 何故か近畿だけ2府ある
ソノせぇで四国が蔑ろに・・・こりゃ~穏やかじゃないですぜ?
んだんだ ソノ辺は作り手側も配慮すべき・・・ねぇ?って話ですハイ

PR
【2007/03/26 01:19 】 | Weblog
ヒアリングハムニダ

追い込まれる前に観る。。。
GyaOやらYahoo!動画やらを観続ける為にはコレが最も重要
いつでも観れるので後回しにされがちですが 更新されたらスグに観る
ま・・・ヒマ人にしか使えない手ですが^^;

今宵はGyaOで「天国の階段」第13話を観ました
あり得ねぇ~な設定が萌え~♪な私のイチオシ韓流ドラマであります
(※ゆーても3作しか観ておりませぬ しかも2作はまだ途中)
普通に観ても充分オモロイのですが せっかくなので数えてみました
「おっぱー」の数をw
070325.jpg









コレで一目瞭然・・・って 分からんね^^;
上段がジョンソの発言 下段がユリの発言
左がソンジュに向けて 右がテファに向けての「おっぱー」数
つまりジョンソがソンジュに向けての「おっぱー」なら34回となる
んで 第13話全体(56分02秒)では 何とまぁ66回・・・って 知るかw

ちなみに正の字の間にある「/」は 場面の切り替わりを表しております
そーしとけば聴き取れなくても また戻って確認できますやん?
あとは・・・アレだ 右下の「一」は突如ソンジュが歌い始めやがって
ソノ歌詞の中に「おっぱー」があったので急遽アレしたモノですハイ

【2007/03/25 01:08 】 | Weblog
おそあさ

今朝放送の第11話は特に問題なかったのですが
「冬ソナ」を観てると酒気帯び運転と思しきシーンが少なくない
ジュンサンもサンヒョクも・・・

そーいや「冬ソナ」だけではない
「秋の童話」でも「天国の階段」でも飲んでスグに運転してはる
もしかしてアレ? 韓国では違反じゃなかったりする?
いやいや・・・んなワケないですよなぁ

そんなコトを考えながら
そそ 「冬ソナ」観ながら
そそ 「サンヒョクめッ!」思いながらコネコネしてみました
若干水分が足りなかったよーですが・・・
070324.jpg







ハチミツたっぷりハニーパン♪  正しくはハニーブレッド?
確かにプーさんしてますが ハニーハントではありませんですハイ

【2007/03/24 16:00 】 |
無駄にカルテット

反復横跳びにも飽きてきたので 観念して電球を買いに行くコトに
・・・って そーいや優待券みたいなの届いてましたよなぁ

コチラでは色んな意味でメジャーな上○電機。。。
J○shinポイントカードの普及率はTS○TAYAカードをも凌ぐ?
ってか どっちも紺色やから紛らわしいねん!
そりゃ間違えてカード出すなんてコトも1度や2度・・・ねぇ?

ちと話が逸れましたが ジョー○ンは頻繁に優待券を遣してきます
んでソコには「お買い上げ記念品進呈券」が添えられております
コレがまたそそられないモンばっかw
中途半端な巾着だったり アウトドア用の折畳みイスだったり^^;
・・・が 今回はちとエエんでないの!?
070323.jpg







んなワケで 初めて記念品貰っちゃった♪
ちゃっちぃマグカップなんですが コレでも一応非売品だそーで
きっと欲しいヒトは欲しいんやろねぇ・・・ってか 何故に4つ!?
マグカップ4つゆーたら「秋の童話」しか思い浮かばんですハイ

【2007/03/23 04:09 】 | Weblog
小さな太陽

子供嫌いのクセに「たべごろマンマ!」は欠かさない
最後んトコだけ我慢すればエエんやし・・・って ゲストが西川史子^^;

んなワケで いつもよりストレスの溜まる予感はあったのですが
お題が「黒糖」で「ぼたもち」でっせ? 観ないワケにはイカンでそ?
あんころ餅なんて20年近くご無沙汰してるのではなかろーか・・・

案の定 甘いモンが食べたくなったので大学イモを作ってみました
初挑戦なので一応ネットでレシピを検索・・・
水に油を加えて沸騰→砂糖を加えて煮詰める→揚げたイモを絡める
検索するまでもなかったw よーは飴色になればエエんでそ?
・・・って しもた 昨晩から換気扇トコの電球切れてたんや;;

そーいや夕飯の肉じゃがを作る時も苦労したのであります
コレまでは調味料は全て適当 味見以外では色で調整するモンだと^^;
仕方がないので 鍋&ヘラを手に流しんトコの照明まで横移動!
← → ← → コレってアレやんアレ 反復横跳び・・・でしたっけ?
んなコトを考えながら作ったせぇか 写真撮るの忘れてしもたですハイ

【2007/03/18 01:51 】 | Weblog
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]