忍者ブログ
  • 2026.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2026.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/03/25 14:59 】 |
タグよりタダが好き

ふむふむ コレならどーにかなりそーですな。。。
どーやら忍者ブログの検索機能は14日分しか遡らないっぽい

ただ 今スグってなると 11日までに上げた分とダブるコトになる
流石にソレは目立ってしゃーないので 暫くはコチラでアレします
コチラは6/30まで 7/1~はアチラっちゅー方向でよろしこ

ってか こんなコトに時間を浪費したせぇで他の予定が詰まってる
「美しき日々」が3時間でそ? 「太陽に向かって」が3時間でそ?
「夏の香り」は明日追加される分も含めないとイカンので2時間・・・
トータル8時間ですか ちと厳しいですなぁ^^;

ってか 何で? 「春のワルツ」のせぇ?
Yahoo!動画で「冬ソナ」 GyaOでは「秋の童話」始まってますやん
貴様等どんだけユン・ソクホ好きやねん! 季節感ないんか!
・・・とか言いつつ 頑張って観るコトになりそーですハイ

PR
【2007/06/13 22:34 】 | Weblog
忍べない

むぅ 参りましたな。。。
新天地に相応しいブログサイトを発見したので
必死こいて全ての記事を移したワケですが
快適過ぎってのも逆に問題がある

正直 忍者ブログはかなりイケてると思う
イケてる1.ピーク時でも快適!
イケてる2.HTML&CSS編集が可能!
イケてる3.広告(自社サービス)が申し訳なさそーに1行だけ♪

どーせ2は使いこなせないのでどーでもエエのですが
1&3は非常にポイントが高い
FC2ブログが残念な結果に終わった後だけに 余計にポイント高い
我ながらイイトコを見つけたわん♪・・・と 思ってたのに;;

ブログ検索機能までが高性能ではありませぬか!
勿論 フツーに考えれば ソレもイケてる点なのですが
忍者ブログ人口(登録数)が20万人しか居らんのにソレは困る
少なくとも私は困る 「細々と公開」にしても引っ掛かるのは困る
んなワケで 今宵も新天地を求めて彷徨うコトになりそーですハイ

【2007/06/12 23:44 】 | Weblog
手作業ですから

全画面でgooブログの記事一覧を開きつつ
画面左半分で過去の記事編集ページを開き
画面右半分では引越し先の新規投稿ページを開く
最下層には画像フォルダを・・・

左手はTabキー
右手はテンキー&マウス
ソレが基本姿勢である
記事タイトル等を打ち込むときだけ両手が近付く

記事を指定→コピペ→タイトルを手打ち→投稿日時を上書き
もしミスをすると後で気付くのが非常に困難
つまり最初からミスのないよーにしなければならない
読み込み時間を考慮すると 1つの記事を移すのに1分は必要

ソレでも2007年まで漕ぎつけました
重い時間を避けて頑張った甲斐があるっちゅーモンだ
コレで何とか明日中には移し終える目途が立ちましたかね
お陰でコッチは腰&尻が痛くて立ち上がれそーにないですハイ

【2007/06/11 05:56 】 | Weblog
625日分

百聞は一見に・・・ってまぁ 何回も見てるんスけどね
でも他人様のブログを読むだけでは 比較するにも判断材料が乏しい
どーせ無料やし・・・ってんで 昨日ゆーてたブログに登録してみました

ウェブリブログは「簡単&快適」
レーダー&広告が消せないのだけがネック
ココログフリーは「簡単」
一巡するまではクッキー要求が煩い やはり広告が消せないのがネック
FC2ブログは「残念」
ピーク時にはかなり重くなる 期待してただけにショック大
ライブドアブログは「期待してなかった」ので登録せずw

んでまぁ イマドキのブログでは過去の記事も簡単に移せるとか。。。
そんなに簡単なら・・・って アカンやん! よくよく調べてみりゃ
gooブログってばエクスポート対応してませんやん(アドバンスを除く)
仕方がないので 強引にアメブロ経由で引越し・・・って アカンやん!
アメブロから出られへんやん! 日付データ落ちてもーてるやん!

んなワケで ひとつひとつ手作業でアレするハメになりました。。。
今やっとこさ2005年9月 阪神がリーグ優勝したとかしないとかソノ辺^^;
大掃除中にアルバムを発見♪みたく夢中で読み返してまうので
肝心の引越し作業が一向に捗りませんですハイ

【2007/06/10 06:45 】 | Weblog
無駄にFA宣言

そんなこんなで 朝まで引越し先を探しておりました
むむぅ・・・悩みますなぁ 結局ドコがエエんやろねぇ

一晩でイロイロ試してみた個人的なアレ↓
070609.jpg


もしテンプレで選ぶなら ウェブリブログかココログのどっちか
ってコトになるんでしょーが どっちも広告が外せないんよねぇ
そーなるとやっぱ無料ではFC2が無難か・・・
何かソレはソレでベタ過ぎてヤなんスけどね^^;

ゆーてもまぁ gooブログに残る可能性もゼロではないので
ソレも視野に入れつつ 新天地を探してみよーと思いますですハイ

【2007/06/09 06:42 】 | Weblog
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]